So-net無料ブログ作成

押し寄せる旦那への罪悪感 [日記]

旦那との夫婦生活に見切りをつけ

自分の将来や幸せのために家を出たけれど

アルツハイマーになった義母の事も心配

向こうの状況がわからないだけに

悪いことばかり考えてしまっています


気持ちが楽になるどころか

罪悪感に苛まれる時間を過ごしています

家を出てからというもの過食を続け

自分が最低の人間におもえてきました


スポンサーリンク




家を出たのは自分の意思

あの家にはこれ以上いれない

居続ける意味がない

自分の人生を無駄にするだけ

そのように考え決断したことなのですが

後悔に近い感情が芽生えています


人を見限り置き去りにするような行為は

許される行為なのでしょうか?


自分を犠牲にできないから逃げ出したのに

こんなにも自分の取った行動に迷いを感じているのは

私の精神が中途半端だったということです


応援クリックはあなた様の愛です。
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

スポンサーリンク


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

まきこ

数日不在にして、ご主人はどのように思ったのでしょうね?
みゆきさんの「この状況のままなら家を出る」という本気も伝わったことですし、ご主人からの連絡にも出て状況確認や話し合いなどをしてみてもいいのではないかと思いますよ。
姑の奇行をあまり気にしていなかったように、みゆきさんの不安や大変さも今の状況になってやっと分かったかもしれません。
もしも「さっさと帰ってきて介護しろ!」なんていうなら、おしまいですけどね…
by まきこ (2015-10-07 15:20) 

阿波座マダム

戻るならせめて、日曜日の晩にしてくださいね。
ご主人に現状認識はしてもらえたか?施設を探す覚悟はできたか?明日は仕事だろうけど、私に守りをしてほしいなら日給を出すことと最初に提示なさってください。
主様が離婚覚悟で、法的には介護義務がなくいつでも脱出できて、姑さんの症状が本気でヤバイということ、さすがにこの数日でご主人も認識できたと思いますので。
by 阿波座マダム (2015-10-08 12:05) 

なお

ブログ読ませてもらってます。突然のコメントすいません。
大丈夫ですか?貴方の決断は間違えていません。
自分を守れるのは自分だけ。きっと、旦那様の元にいても、傷付きボロボロになるだけ。早めの決断が出来た貴方はきっと強い人なのだと思います。
だから前をしっかり見てください!
後悔はどの道付き物です。苦しんで辛い日々を過ごして後悔する必要なんて全くない、それなら今少しの後悔と罪悪感で、新しい自分を見つけてください。忙しくしてると余計な事って考えないので、仕事を早く見つけて自分を信じて頑張って前を見てくださいね!偉そうにすいません…
by なお (2015-10-08 13:02) 

みゆき

皆さま、お気づかいのコメントありがとうございます。
精神的に疲れ切っています。

これからどうするべきか、自分でもよくわかっておりません。
by みゆき (2015-10-08 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。